2017年6月29日

1日の食費合計:230円 昼:えびせんチキンサンド 夜:ハンバーグ

昼:70円

えびせんチキンサンド


えびせんは、このまま食べたり、たこせんで食べたり以外にも、
普通にサンドイッチに使えるのではないか?
と考えて、ゆでて塩をしたチキンと、レタス、ソース、マヨで、
作ってみた。

むちゃくちゃうまい。
ソースマヨにしたので、たこせんっぽさもありつつ、
えびの風味、チキンが食べ応えあってうまい。

えびせんの可能性はまだまだありそうだ。
ただし、食べるときに平行にして持つようにしないと、
具がどんどん落下していく。


夜:160円

ハンバーグ
トマトサラダ(マヨ)
温泉卵
ごはん


皿にポリ袋をかぶせ、
湯せんしてあたためたハンバーグ、
切ったトマト、温泉卵。

デミソースのハンバーグと卵をからめて食べたり、
トマトサラダと一緒に食べたりしていく。

なんかどこかで食べたことがある味なんだよな・・・、
と思ったら、モスのバーガーみたいな味だと気付いた。
トマトスライスとハンバーガーは相性が良い。