2017年8月5日

1日の食費合計:220円 昼:ぶっかけそーめん 夜:ポテサラちくわ

昼:120円

ぶっかけそーめん


きゅうりの胡麻あえは、
刻んだきゅうりをポリ袋に入れ、塩、甘酢、すりごまを混ぜた常備菜。

皿にポリ袋をかぶせ、ゆで洗いしたそーめん、
サーモンの油漬け缶半分、温泉卵、めんつゆを、
次々にのせる。

全体を混ぜて食べると、めっちゃうまい。
きゅうりがうまい。卵とサーモン缶でコクもあり、
冷たくてうまい。


夜:100円

ポテサラちくわ
きゅうりのゴマ酢あえ
玄米ごはん


つくりおきのポテサラを、
きったちくわにぐりぐり詰める。

本当は、前うまそうだとおもった熊本のちくわサラダを、
食べてみたかったのだが、揚げるのが面倒だし、
冷たい方がむしろうまそうだと思ったので、
そのまま食べることに。

ひとつはそのまま、
もうひとつはソースをかけて食べる。
ちくわが香ばしいので、揚げなくてもかなり良い。
というか、ポテサラとちくわが合う。
ちくわサラダはまた寒くなったら挑戦しよう。