2017年8月6日

1日の食費合計:230円 昼:夏野菜カレー 夜:五目炒飯

昼:150円

夏野菜カレー
玄米ごはん


皿にポリ袋をかぶせ、
玄米ごはん、あたためたレトルトカレー、
炒めたナス、塩ゆでブロッコリーをのせた。

安いレトルトカレーも、
具を足すとなかなか豪華になる。

ナス炒め、ナスがトロリとしてうまい。
本当は銀座カリーが一番好きなのだが、
最近安売りしているのを見ない。 
150円以下で買うと決めているので食べられない。




夜:80円

五目炒飯
塩ゆでブロッコリー


もらった炒飯の素と、卵と玄米ごはんで作った。
やはり、しょっぱ過ぎて微妙。

普通にネギと挽肉、卵で自分で作る方がうまい。
でも、捨てるのももったいないし、困る。

やはり肉がないと、
ただのふりかけ炒めごはんなんだよな。
今度は鶏挽肉くらいは入れようかな。