2018年2月5日

1日の食費合計:270円 昼:炒飯 夜:豚焼き肉

昼:130円

炒飯
キムチ
わかめスープ


炒飯は、鉄フライパンで作るとカリカリになっておいしい。

炒飯だけ食べていると飽きてくるところが、
わかめスープやキムチを合わせると、
最後まで飽きない。

夜は糖質を食べられないので、昼の炭水化物がおいしい。




夜:140円

豚焼き肉
炒り卵
キムチ


豚肉を焼いて、焼き肉のたれとブロッコリースプラウト。

最近豚焼き肉が多い。
でも、本当は焼き肉のたれはまずいよな。
でも塩コショウだと豚肉微妙だし。
わさび醤油とかなら良いかな。

ブロッコリースプラウトも、肉に散らすとすごくおいしい。
見栄えも良くなるし。

ブロッコリーはスプラウトの中では、癖のないほうらしいが、
単体で食べると苦手な味とにおいだ。肉と一緒だとうまい。
免疫力アップに良いらしい。