2018年2月4日

1日の食費合計:300円 昼:マーボー春雨 夜:豚焼き肉

昼:160円

マーボー春雨
キンピラ
ごはん



マーボー春雨は水と具を煮るだけのもの。
辛口にしたが、めっちゃ辛い。

前から思っていたが、
マーボー春雨はあまりごはんのおかずにならない。
自分にとっては、単品の汁もの。

なので、ごはんは卵かけごはんにしてみた。
たんぱく質も入ってバランス良い。



夜:140円

【糖質制限】
豚焼き肉
キムチ
キンピラ
炒り卵


豚焼き肉は豚肉を焼いて皿にのせ、スプラウトと焼き肉のたれ。
やたらと見栄えが良くなった。

最初に炒り卵を作ってから肉を焼くはずが、
ぼんやりしていて肉を先に焼いてしまった。
仕方がないので、今回は洗いものあり。

アボカドも食べる予定だったが、
全然熟しておらずカチカチだったので諦め。
タイミングが本当に難しい。
安くても、売り場にあるのが緑のものばかりのときもあるし。