2018年4月27日

1日の食費合計:250円 昼:ミートソーススパ 夜:ハンバーグ

昼:90円

ミートソーススパ


皿にポリ袋をかぶせ、ゆであげたスパ、
あたためたレトルトミートソース半袋。
粉チーズもかける。

めっちゃおいしい。
手軽過ぎ。
ポリ袋をはずせば容器はピカピカ。
割り箸もポイで洗い物なし。

○パ王より手軽でゴミもでない。
そして安い。




夜:160円

ハンバーグ
マカロニ
レタストマトサラダ


皿にポリ袋をかぶせ、
ゆでて冷凍してあったレンチンしたマカロニ。
ゆでてあたためたレトルトハンバーグ。

サラダは、上から酢、塩コショウ、マスタード、油をかけた。
わざわざ混ぜなくても、

上から適当にしみ込んでいけば良いかと思ったのだ。


でも、そうでもない。何かバランスが微妙だ。
妙に酸っぱく、塩分があまり感じられない。

やっぱり、面倒でも全体を混ぜてドレッシング状にすることには意味があるのかもしれないと気がついた。そもそもマスタード混ざらない。

ハンバーグとハンバーグののたれでマカロニもおいしい。