2018年4月26日

1日の食費合計:280円 昼:うな丼 夜:鶏挽肉キャベツ炒め

昼:180円

うな丼
キャベツナスサラダ


夜のイオンで、先日も安くておいしかったうなぎが激安だった。
あまりにも安いので、3パックも買った。
インドネシア産だった。

インドネシア産って中国産よりも低い扱いなんだろうか?
値引き率が凄まじい。
パックによってばらつきはあるが、110~150円くらい。
いくら見切り品でも、さんまのかば焼きの間違いでは?と思われる値段だ。

クッキングシートにのせ、耐熱皿であたためた。
小ぶりではあるがおいしい。
山椒も、たれもしっかり入っている。




夜:100円

鶏挽肉キャベツナス炒め
マカロニ


昼にサラダにしたこのキャベツ、なんか妙に苦い。
半分に切ってあったものの見切り品で買ったのだが、
中央に花的な何かが。春なのにぎっちりしていたし、ハズレだ。
なので、鶏挽肉と炒めてみた。で、焼き肉のたれで味付け。

あんなに苦くマズかったキャベツが、見違えるほどうまい。
むしろ甘い。ハズレのまずいキャベツは炒めるに限る。

マカロニもぶっこんで食べると、これまためっちゃおいしい。