2018年5月4日

1日の食費合計:230円 昼:パンピザ 夜:豆苗ラーメン

昼:110円

パンピザ
レンズ豆のサラダ


市販のパンピザを、オーブントースターで焼く。

レンズ豆は昨日のものを味変。
酢、油、塩コショウ、マスタードの、
フレンチドレッシングであえてみる。

ピザパンは、イオンの見切り品のワゴンのもの。
買っておいて冷凍していたものだが、ふわふわ食感。
気持ち程度の肉片ものっており、おいしい。
チーズと具を自分で足せばもっと良いかもしれない。




夜:120円

豆苗のラーメン
レンズ豆のサラダ


豆苗は2回目のもの。
水につけておいて再生したが、1週間以上かかった。
その間台所のシンク横にずっと置いており、
そのせいでまな板をしっかり置けず、結構不便だった。
得なのか損なのか微妙だ。

切った豆苗を入れて、屋台十八番の煮干し醤油を作る。
これが、おいしすぎて驚いた。

豆苗は、炒めるとすごく少なくなってしまうし、
かといって生だと青くさくてまずい。
というか、このインスタントラーメンと煮る食べ方が、
今まででベストだ。 めっちゃおいしい。合う。