2018年5月3日

1日の食費合計:240円 昼:焼き鮭 夜:ハンバーグ

昼:90円

焼き鮭
白菜ツナサラダ
ごはん


鮭は、クッキングシートを敷いた耐熱皿にのせ、
オーブントースターで焼く。

激安だった、見るからに骨まみれの鮭だが、
食べるとやはり骨まみれだった。

これは焼くものではなく、
アラ汁にでもすれば良かったかもしれない。
味はすごくおいしいが、とにかく骨が多すぎる。
そして、焼いてしまったので所々固まっていて、
なかなか取れない。

鮭の切り身ってありがたいもんだったんだと思う。


昨日の白菜とツナのサラダは、
夜のうちに白菜から水が出まくり、
ベチャベチャになった。味は悪くないが、
見た目が餃子の具(あん)みたいで微妙だ。




夜:150円

ハンバーグ
レンズ豆サラダ
マカロニ


生ハンバーグは市販の値引き品。
冷凍しておいたものを解凍しておき、フライパンで焼く。

レンズ豆は業務スーパーで昔買った缶詰。
初めて食べる。小さい。なかなかおいしいクセのない豆だ。
缶の表紙には緑色の豆の写真だったので、緑かと思ったが、
実際の豆は茶色だった。