2018年5月1日

1日の食費合計:260円 昼:ミートソーススパ 夜:いわしの唐揚げ

昼:90円

ミートソース
レタスサラダ


皿にポリ袋をかぶせ、ゆであげたスパ、
あたためたミートソース半袋。

レタスサラダは、洗って切ったレタスに、
酢、油、塩コショウ、マスタード。

ミートソースめっちゃおいしい。
ちなみに、この食べ方で食べるときにフォークを使うと、
ポリ袋に穴が開くことがあるので、
割り箸で食べる。
食べたら割り箸も、ポリ袋も捨てて洗いものなし。




夜:170円

いわしの唐揚げ
レタストマトサラダ


いわしの唐揚げは、市販の見切り品。
少しだけレンチンしてあたためた。
揚げてあって、甘辛いたれがかかっている。

いわしは臭みもなく、おいしい。
揚げてあるので骨も平気だ。

一度揚げて、照り焼きにするなんて手間のかかること、
自分ではしたくないので、すごく得だと思う。