2018年5月15日

1日の食費合計:340円 昼:うな丼 夜:鶏唐揚げ

昼:170円

うな丼
レタスサラダ


前々から書いている、激安うなぎの最後の在庫。

ケチケチしていたらパサパサになってきたので、
もったいないが食べることにする。

皿にポリ袋をかぶせ、ごはん。
オーブントースターで焼いたうなぎ。
添付のたれと山椒。

レタスは洗って切っただけ。
そのまま食べる。甘みがあっておいしい。

すごくおいしい。
またアホみたく安くならないかなぁ(最近は見ない)。




夜:170円

鶏唐揚げ
レタスサラダ
もずく
マカロニ


鶏唐揚げは、ポリ袋に肉と、醤油と、生姜、
小麦粉をいれて空気を入れて風船状にして振る。
で、揚げる。



ちなみに、ちょっと思い立って、
料理を一度に作り置きすることにした。
連続して料理を作ればフライパンを洗うのは一度きりで済む。



今回、下記の流れで作り置きしたが、
チンジャオロース

鶏唐揚げ

トマトソース

ツナとキャベツのホイコーロー

糸こんにゃくの油炒め

と、同じフライパンで洗わずに作り続けた。
あとは、全てポリ袋に入れて冷凍。
食べるときにレンチンおよび湯煎。
これで自家製のレトルトになる!予定。