2018年6月5日

1日の食費合計:230円 昼:鶏うどん 夜:蒸し鶏

昼:100円

鶏うどん


皿にポリ袋をかぶせ、ゆであげた冷凍うどん。
上から、めんつゆに水、切ったごぼう、蒸し鶏、刻みねぎを、
一緒に煮たつゆをかける。

少し風邪気味だったので、
うどんが食べたくなった。

七味も振って食べると、すごくおいしい。
切ってあるごぼう、ベニマルの見切り品で買ったのだが、
凍らせておくと少しだけ使いたいときにすごく便利だ。




夜:130円

蒸し鶏
蒸しキャベツ
マカロニ


昼はうどんに使った、蒸し鶏。
フライパンで少々炒めて料理酒を加えてフタをした蒸したもの。
ポリ袋にいれて冷蔵してあると何にでも使えて便利だ。

鶏ささみなので脂はないがおいしい。
切ってある鶏ささみ、見切り品で買ったのだが、
切ってあるのはめずらしい。使いやすい。