2018年6月6日

1日の食費合計:230円 昼:トマトソーススパ 夜:鶏唐揚げ

昼:90円

トマトソーススパ



自家製ポリ袋冷蔵保存しておいた、
トマトソースをレンチン。
皿にポリ袋をかぶせ、ゆであげたスパ、
レンチンしたソース。

食べるときには粉チーズをかける。
玉ねぎがすごく甘い。
砂糖も入れてないのに、そのくらい甘い。

好き好きだと思うが、
前回作った、玉ねぎなしのトマトソースのほうが、
トマトっぽくておいしかったかもしれない。




夜:140円

鶏唐揚げ
マカロニ
ブロッコリー


ポリ袋冷蔵しておいた、鶏唐揚げを、
クッキングシートにのせ、
オーブントースターで焼いてあたためる。
カリカリでおいしい。

今年に入って、実はマヨ断ちしている。 
調理済に入っているのは仕方がないとして、 
積極的に自分で使わないようにしている。

最近は素材の味で満足できるようになってきた。
ブロッコリーも、マヨをかけないで食べられる日が来るとは。