2018年10月9日

1日の食費合計:220円 昼:クリームコロッケ 夜:屋台十八番味噌

昼:140円

カニクリームコロッケ
もやし炒め
みそ汁
ごはん


冷凍のカニクリームコロッケを、
オーブントースターで焼いて、ソースをかける。

みそ汁は、マルコメの液味噌にお湯をそそいだだけ。
具なしでも充分おいしい。

熱々のカニクリームコロッケは、まるで揚げたて。
中からクリームが飛び出してくる。
電子レンジよりも時間はかかるが、
やはり揚げものはオーブントースターで焼くのが一番。





夜:80円

屋台十八番味噌
ブロッコリースプラウト


夜寒かったので、屋台十八番の味噌味。
めっちゃあたたまる。

サラダがわりの、ブロッコリースプラウト。
見切り品なので、黒ずんできた。
早く食べないといけないが、基本嫌いなのでなかなか。

なぜ、身体に良いとされるものは、
おいしくないものが多いのだろう。
逆になぜ人間は身体に悪いとされるものをおいしく感じるのだろう。
すでに人類はアポトーシスが始まっているのかもしれない。