2018年10月7日

1日の食費合計:290円 昼:ダッカルビ炒飯 夜:とうがらし麺

昼:160円

ダッカルビ炒飯
大根漬け
もずくスープ


近くのスーパーの閉店セールで安かった、
冷凍のダッカルビ炒飯。
安く買えたが、スーパーが潰れることが悲しい。
夜の見切り品がすごく安かったのに。

ダッカルビ炒飯をレンチンするだけ。
何味ともいえない、濃い味。
おいしい。
謎の具も色々入っている。
じゃがいもまで入っている。

何気なく合わせたもずくスープとの相性も良い。
濃い味なので、レタスに包んでもおいしい。





夜:130円

とんがらし麺
ブロッコリースプラウト


上記の閉店スーパーで買ったもの。
最後に食べたのは10年以上前だったかもしれない。
安かったし、何となく、どれだけ辛かったか、
確認したくなって購入。

辛さ調節パウダーを入れないくらいで、ちょうどよい辛さ。
コクもあっておいしい。
万人向けにも、辛いもの好きにも配慮されている。

めっちゃ辛くて、苦手なスプラウトすら、
救いに感じ、食べ切ることができた。