2020年5月1日

【1食100円】とり釜めし

とり釜めし
ネギみそ汁
蕎麦スプラウトサラダ

丸美屋のとり釜めしのもとを使用。4食分。

自分はどこのメーカーであれ「素」の否定派、
基礎調味料で全ての料理を作る方針だったのだが、
偶然もらってしまい、仕方なく使ったのがきっかけ。

自分で作るときにこんなに色々入れないし、手軽。
市販の素を使うと、味が濃くてうまみが強い。
そして具は少ない。

自分で作る場合には、味は薄めで具は多めとなる。
どちらもおいしい。

味が染み込みまくっていておいしい。

タケノコや、しいたけなんかは自分だとなかなか入れない具。
でも入っているとうれしい。

この具のなかの、めっちゃ小さい鶏肉片、
それがやたらとおいしいのだ。

個人的にこの釜飯は冷えたほうがおいしいと思っている。
お握りなどにしておくと最高だ。