2014年4月30日

1日の食費350円 昼:ポークソーセージ、夜:豆苗唐揚げソーメン

昼:250円

ソーセージ
塩もみセロリ
ごはん


無塩せきのポークソーセージは、ゆでてケチャップをかけただけ。
さすがアメリカ産、ぶっとい。
セロリは塩でもんだだけ。セロリの味。

ぶっといソーセージ、かなりうまい。肉を食ってる感があって良い。
フランクフルトくらいのサイズがある。


夜:100円

豆苗炒めソーメン
唐揚げ

冷凍ヤケしつつあった自家製唐揚げをオーブントースターでカリカリに。
ゆでて水洗いしたソーメンに、炒めた豆苗とちぎった海苔、天かす、わさびを溶いた麺つゆをかける。


適当にあったものをソーメンにのせただけ。
そして、食べる前に適当に全て混ぜ混ぜ。
でも、混ぜて食べると絶品。とくに、豆苗とソーメンの相性がめちゃくちゃ良い。