2014年10月9日

1日の食費268円 昼:焼き鮭 夜:緑のたぬき

昼:160円

焼き鮭
大根おろし
みそ汁
ごはん

鮭はオーブントースターで焼いただけ。大根はおろしただけ。
みそ汁は、切干大根、かつお節、味噌、にお湯を注いだだけ。

和定食。落ち着くうまさ。
最近鮭がやたらと高くなってきた。円安のせいか。
普段は130円~150円くらい。108円だったので買ったが、高い。

この際多少薄切りでも良いから、1切れを100円以下にしてほしい。



夜:108円

緑のたぬき

緑のたぬきの、このあえて生麺っぽくなっていないところがうまい。
そばの揚げ麺。実にうまい。そして、汁でふやけた天ぷらがまた実にうまい。


日清のどん兵衛も昔は買っていたのだが、
方向性が本物の蕎麦っぽく変わってしまい(麺は生麺っぽく、天ぷらはサクサクに・・・)

で、緑のたぬきばかり買うようになった。
カップ蕎麦にはカップ蕎麦独自のおいしさがあると思うのだが。