2014年12月9日

1日の食費170円 昼:ししゃも焼き 夜:牡蠣フライ(ほっともっと)

昼:140円

ししゃも焼き
味噌豆腐丼
トマトとブロッコリのサラダ

ししゃもは冷凍していたものをオーブントースターで焼いた。
味噌豆腐は、昨日の残りをそのまま温めてごはんにのせただけ。


ししゃも、卵がみっしりつまっていてうまい。
豆腐丼も、よりいっそう味が染みていて、良い感じだ。



夜:30円

牡蠣フライ(ほっともっと )

いただきものの、ほっともっとの牡蠣フライ弁当(おかずのみ)。

昼用にと貰ったものなので冷えていたため、オーブントースターで焼いて温めた。
完全に揚げたてみたいに、カリカリ。中から牡蠣汁じゅわー。



昔(ほっかほっか亭のとき)は、このドレッシングの入っている位置に、
ポテトサラダが入ってたよな。

レモンをしぼって、タルタルとソースをつけていただく。うまい。 海の味。