2014年12月14日

1日の食費200円 昼:ペペロンチーノ(サイゼ) 夜:うにいか丼

昼:0円

サイゼリア

打ち合わせで、ごちそうしていただく。
「何でも頼んで良い」と言われても、結局コスパが高いのはどれか?
を考えてしまう。 

ペペロンチーノ

以前来たときと比べて、ペペロンチーノはスープスパみたく汁が多くなった。
で、具のにんにくがなくなった。


ミートドリア。
サイゼリアといったらこれ。 めっちゃうまい。

「何だそれだけとは!もっと、どんどん頼め。食え。」、と言われ、
「では、お言葉に甘えてスパとドリアを食べたら辛みチキンかピザか何かを追加で・・・」
と言っていたのに、普段の質素な食事のせいで胃が小さくなっており、
スパとドリアを食ったら苦しくてもう何も食えない。

ついでに、腹が苦しくて眠くなり、正直、打ち合わせどころじゃない。


夜:200円

うにいか丼 

酢を混ぜたごはんに、海苔をちぎって散らし、
ラップで小分け冷凍してあったうにいかを解凍したものをのせた。


何となく海鮮丼。
うにも、いかもうまい。
大量(500g)に買って、小分け冷凍してコツコツ食ってきたうにいかも、これが最後。
冷凍しても全然鮮度が落ちず、うまかった。