2014年12月30日

1日の食費390円 昼:山頭火ラーメン 夜:レトルトカレー

昼:260円

山頭火ラーメン

自分の中で、仕事お疲れ様のお祝い。
金に糸目をつけずに食いたいものを食おうかと思った。

そして、何が一番食いたいか、純粋な気持ちで考えてみた。
昔食べた山頭火のカップ麺がむちゃくちゃうまかったから食いたい・・・!

というわけで金に糸目をつけずに買ってきたカップ麺。


うぉぉ!うまい。うまずぎて眩暈がする。
うますぎて意識が遠のく。

こんな絶品食いものが、お湯を注ぐだけでできるって一体・・・。


夜:130円

レトルトカレー(日本ハムレストラン仕様のカレー中辛)

夜も手を抜いてレトルトカレーに。


普段自分で作るのはインドカレーばかりなので、日本風のカレーもたまに食いたくなる。

でも、ルーは洗うのが嫌(鍋を洗うとスポンジが死亡する)なので、
日本風のカレーが食いたいときにはレトルトに限る。
 
「日本ハムレストラン仕様のカレー」となっているが、これが実際にレストランで出てきたら怒る。
レトルトとしてならば、実にレトルトらしくうまい。

中辛となっているが、なかなか辛い。食が進む。
じゃがいもも、ごろごろ入って良い感じだ。