2015年2月14日

1日の食費220円 昼:ツナと玉ねぎの焼きうどん 夜:サムゲタン

昼:130円

ツナと玉ねぎの焼きうどん

油でスライス玉ねぎを炒めて、ゆでうどん。水を加えて炒め続け、
ツナとマヨと醤油で味付け。お皿にうつしてかつお節。


コクがあってめっちゃうまい。

ツナマヨ醤油なんて合わないわけがない。
玉ねぎも、甘くてうまい。

この焼きうどん良いな。




夜:90円

サムゲタン風おかゆ

おかゆモードで、米、水、鶏胸肉、にんにく、しょうが、舞茸、ごぼう、ごま油、塩。
で、炊飯。


鶏肉なんて、もう柔らかくて柔らかくて、すごい。

炊きあがったら、適当に混ぜるだけで、鶏胸の固まりがほぐれていく。
本当に、体に優しい味。でも、ただの白かゆとは全然違う。
かなりサムゲタンに近い味。

段々味に飽きてくるので、醤油追加。
醤油味もまたうまい。