2015年2月16日

1日の食費330円 昼:たこ焼き 夜:焼き餃子

昼:200円

たこ焼き
キムチ
ごはん

冷凍のたこ焼きを溶かしておいて、オーブントースターで加熱。
ソースと、マヨと、かつお節


ベニマルの冷凍たこ焼き、めっちゃうまい。

しっかり丸なので、冷凍とは思えない。
中もトロトロ。

キムチは、ほとんど残っていなかった。
でも、少しあるとごはんが進んで良い。



夜:130円

焼き餃子
ごはん

冷凍しておいた自家製餃子。具は鶏挽肉と、玉ねぎと、しょうがと、塩コショウ。
油をひいたフライパンに並べて水、フタ。
火が通ったら、フタをあけて焼き続けて完成。

 ・・・。
何か、激しくこびりついてえらいことになってしまった。

もう、このフライパン、フッ素ゼロだな。


まぁ、味はうまいから、良いや。

酢醤油のたれにつけて食べる。うまい。