2015年5月12日

1日の食費230円 昼:カレー南蛮 夜:鶏とネギのうどん

昼:100円

カップスターカレー南蛮


仕事場のデスク飯。
カップスターって、安売りしていることがあまりないため、
あまり食べたことがなかった。

「カレーヌードル」と大差ないだろうと思ったのだが、開けてみてびっくり。
かなり麺が太い。ラーメンではない感じだ。

でも、これはこれでカレーうどんとしてめっちゃうまい。
出汁が効いている。



夜:130円

鶏とネギのうどん


鶏肉は前日茹でて、ビニールに入れ、醤油とおろししょうがで味付け。
味が染みたら鶏チャーシューの完成。

ゆで汁にめんつゆを足し、冷凍うどんを入れて煮て、ネギと、
昨日の鶏チャーシューを少し切って具にして完成。

鶏出汁が効いてめっちゃうまい。
鶏チャーシューも、かなり良い出来だ。
鶏胸肉は、安いしうまいし、最高。何でモモ派が多いのか分からん。