2016年11月28日

1日の食費合計:290円 昼:卵かけごはん 夜:焼き肉

昼:90円

卵かけごはん
自家製なめたけ
みそ汁


貧相に見えてめっちゃうまい。

自家製なめたけは切ったなめたけを少量の水で煮て、
めんつゆで味付けしただけ。
それだけで、既製品のなめたけって何?というほどうまい。

10個100円の特売にわざわざ行って手に入れた卵。
ひとり1パック限定と書いてあるのに、
「ひとりでもっと買いたい」 と定員に詰め寄っている人いた。
流石に引いた。


夜:200円

焼き肉
ピザ

菓子






家で呑み会を開催。
結局自分が出したのは菓子だけで、
ピザや肉や酒を持ってきてもらった。

持ち寄ってもらった肉を焼いたり、惣菜をあたためたり。
流石に皿にビニールはかけない。
こういうときには、洗いものもするのだ。

下記は牛タン。めちゃうまい。