2017年8月20日

1日の食費合計:310円 昼:アジ唐揚げ 夜:ごぼう唐揚げ

昼:150円

アジ唐揚げタルタル
大根サラダ
ミニトマト
みそ汁
玄米ごはん


アジの唐揚げは、閉店間際スーパーで買ったもの。
クッキングシートに並べてオーブントースターで焼く。

タルタルソースは、目玉焼きを刻み、福神漬、塩コショウマヨ、
わさび、を合わせて自分で適当に作ってみた。

チキン南蛮風、にしたつもりだ。
アジの唐揚げは、トースターで揚げたてのようにカリカリだし、
タルタルソースとの相性もすごく良い。

きゅうりのピクルスで作る本物のタルタルソースより、
福神漬で作った方が和食には合うように思う。


夜:160円

ごぼう唐揚げ
なす炒め
温泉卵
ミニトマト
玄米ごはん


ごぼうの唐揚げは、前夜のスーパーの見切り品。
レンチンしてあたためる。

ナスは切って油で炒めたもの。
味付けはめんつゆ。

ごぼうの唐揚げが、めっちゃジューシーでうまい。
なんというか、食べるとうまみのあるごぼうの汁が、
じゅわっと出てくる。