2017年10月7日

1日の食費合計:290円 昼:チキンカレー 夜:舞茸天ぷら

昼:120円

チキンカレー
大根浅漬け


鶏肉は炒めて塩を振っただけのもの。
レトルトカレーにトッピングして食べる。

めっちゃおいしくなる。
まるで別物のカレー。
鶏の焼き汁も適当にまぜるとさらにうまみが増す。
一緒に煮込まなくても、これならしっかりチキンカレーだ。

大根の浅漬けも、箸休めにちょうど良い。
福神漬がわりに、甘酢で浅漬けにした大根が合う。



夜:170円

塩鶏炒め
ポテトオープンオムレツ
舞茸天ぷら
スプラウト
大根浅漬け
玄米ごはん


皿にポリ袋をかぶせ、
ポテトオムレツは、冷凍しておいたものをレンチンし、
ケチャップ。
舞茸天も市販惣菜の見切り品。
クッキングシートに並べてオーブントースターで焼く。
塩鶏炒めは、昼の残り。

舞茸天、オーブントースターでカリッカリでめっちゃうまい。
揚げたてを超えるおいしさ。
めんつゆを少々かけた。

というか、カリカリになりすぎて上あごを負傷した。
舞茸のひらひらした部分が食べるときに刺さった。