2017年11月3日

1日の食費合計:330円 昼:牡蠣フライ 夜:野菜天ぷら

昼:160円

牡蠣フライ
大根漬け
玄米ごはん


前夜のスーパーで見切り品を購入。
賞味期限は過ぎているが、冷蔵庫にいれておいたので、
自己責任で食べる。

オーブントースターで焼く。
タルタルソースも添付していた。

めっちゃうまい。うますぎ。海のうまみ。
揚げたての牡蠣フライのよう。
タルタルソースも、普通のソースもかける。



夜:170円

野菜天ぷら
大根おろしつゆ
玄米ごはん


天ぷら盛り合わせは、スーパーの見切り品。
クッキングシートに並べてオーブントースターで焼く。

焼いている間に、大根をおろす。
添付されていたつゆと合わせ、
大根おろしたれで天ぷらを食べる。

熱々のカリカリで、揚げたて。
大根おろしつゆとの相性はもう最高。
えび、なす、ししとう、しそ、かぼちゃ、かき揚げ天。

かき揚げ天は最後にほぐしながらつゆにつけ、
ごはんも入れてかき揚げ丼風に。
めっちゃおいしい。