2018年12月4日

1日の食費合計:100円 昼:ホタテ弁当 夜:もやしスープ

昼:60円

ホタテごはん(支給品0円)
こうや豆腐煮
みそ汁


こうや豆腐は、添付のスープと豆腐を煮ただけ。
意外と甘めの味付けで、じゅわっとおいしい。

ホタテ弁当は、昨日の支給品。
駅弁みたいでおいしい。
しっかりごはんにも出汁が効いている。

ホタテは半分に切ってあるが、とにかく味が良い。
青菜の漬け物がピリッとして、
なかなか良い仕事をしている。






夜:40円

海鮮丼(支給品0円)
もやしスープ


海鮮丼は支給品。

もやしスープは、屋台十八番の味噌スープ(麺は別に使用)
→餃子鍋→焼いたサバの汁投入→
焼きチキン丼のネギを煮る→ これらの後に作ったもの。
液味噌、卵、もやしを入れて煮て、七味を振る。

予想外に七味を入れてしまったようで、
かなり辛かったが、寒かったのでおいしい。
体があたたまる。
色々な過程でめっちゃ良い出汁になっている。
屋台十八番の通常のスープの数倍のうまみとなっている。

本当は洗い物をしたくないだけだが、
スープものは、続けて作っていくと、楽だしおいしいしで、
すごく良い。