2018年12月7日

1日の食費合計:290円 昼:オニオン豚ソテー 夜:マーボー豆腐

昼:200円

オニオン豚ソテー
白菜漬け
みそ汁
ごはん


玉ねぎスライスと豚肉はフライパンで焼いて、
オニオンドレッシングをかけてひと炒めし、
ブラックペッパーをかける。

めっちゃごはんの進む味。
オニオンドレッシングの酸味はひと炒めすると、
ソースとしてちょうど良くなる。

今回は一緒に玉ねぎのスライスも炒めたが、
玉ねぎも甘くておいしい。









夜:90円

マーボー豆腐
スプラウト
ごはん


マーボー豆腐は完全に自己流。
フライパンに、豆腐、味噌、醤油、麺つゆ、ケチャップ、
七味、おろし生姜、にんにく、 山椒を全て入れてから加熱。
豆腐は完全に崩す。
煮えたら、刻みネギを入れてひと煮立ち。

めっちゃおいしい。しっかり辛い。
スプラウトも一緒に食べれば味しない。

マーボー豆腐最近マイブームになってきた。
安いのにおいしい。
肉入れなくても全然しっかりメインおかずになる。