2019年1月4日

1日の食費合計:330円 昼:明太子 夜:シューマイ

昼:140円

明太子
卵焼き
キンピラ
ごはん
みそ汁


冷凍庫に大切に保管していた明太子、
冷凍焼けが激しくなってきてしまったので食べる。

身は平気だが、外の薄皮部分が少し冷凍焼けしてしまったが、
ピリ辛でおいしい。

どこかの有名店がやっていたのを真似て、出汁巻き卵焼きもつけてみた。
溶き卵に麺つゆと水を少々入れて作った。
焦げないように、丁寧に中火で加熱したのだが、
思ったよりも焼き色がついてしまった。









夜:190円

焼売
白菜おひたし
ごはん



焼売は4つと5つに分けて残りを冷凍。
味の素のThe焼売。
冷凍なのでレンチンしただけ。

ジューシーでおいしい。
たけのこの食感がかなり良い仕事をしている。
酢醤油につけて食べる。

焼売って、何で餃子よりも値段が高いんだろう。