2014年7月1日

1日の食費260円 昼:鶏と舞茸のスパゲティ 夜:鶏天レタスサンド

昼:120円

鶏と舞茸のスパゲティ

オイルでニンニク薄切りと、ほぐして冷凍しておいた舞茸と、IQFの鶏の薄切りを炒める。
酒を少し入れてアルコールを飛ばし、醤油とブラックペッパー。
ゆで汁をすこし加えて、ゆでたスパと炒め、最後にちぎった海苔。


鶏や舞茸から出汁がでるのか、ものすごくうまい。
基本この作り方で、冷蔵庫にあるもので適当にうまい和風スパができる。
でも夏は暑くてスパを茹でるのがきつい。


夜:140円

鶏天とレタスのサンドイッチ

切って冷凍しておいた自家製パンを解凍し、
マヨ、わさびを塗り、上にレタスと、オーブントースターで焼いた冷凍の鶏天をサンド。


パンは自分で切っているのでかなり厚切り。
どうやったら、売っているパンみたく薄く切れるのだろう・・・。

カリカリの鶏天とパンとわさびマヨが合う。かなりうまい。