2014年9月25日

1日の食費140円 昼:豚の味噌焼き 夜:ぶりの照り焼き

昼:150円

豚の味噌漬け焼き
みょうがときゅうりの塩もみ
ごはん

ベニマルで買った値引き品の豚味噌焼き。
肉がなかなか中まで火が通らず、コゲ出したので心配した。


塩でもんだだけのきゅうりとみょうがのサラダも、良い口直しになる。
味噌と肉、めちゃくちゃ合う。



夜:90円

ぶりの照り焼き
塩コンブ混ぜきゅうり
ごはん

油をひいたフライパンでぶりの切り身を焼いて、しょうゆと砂糖。
照り照りにしたらぶりの照り焼きの完成。


・・・あー、脂がのっていない・・・
ぶりは冬の魚だったか・・・なんか身がバサバサしている
「コレじゃない感」がハンパない。
もっと、こってり脂がのってゼラチントロトロみたいなヤツが食べたかった・・・