2015年3月2日

1日の食費260円 昼:あさりのボンゴレスパ 夜:チリトマトヌードル

昼:160円

あさりのボンゴレスパ
冷凍庫整理サラダ

オイルであさりとにんにくを炒め、酒、塩、一味で、フタ。
あさりの口があいたら、スパの煮汁を加えて、塩と醤油で調整。
ゆで揚げたスパを加えて完成。


完璧なまでにうまい。

これに刻みパセリがあったら店で出せる。

フォークで少し触るだけであさりの身も取れる。
とにかくあさりの出汁がすごい。



夜:100円

チリトマトヌードル

忙しかったので、いざというとき用の買い置き、
セブンプレミアムのチリトマトヌードルに手をつける。


日清のチリトマトヌードル、ではなく製造元はエースコック。
消費税コミコミで100円だった。

本家と比べて、具は色々と少ないようだ。

麺はしっかり麺に戻らない。辛ラーメンのようだ。

味は、そこそこうまい。
本家と比べるとかなりさっぱりしている。
バジルくらいは入っていないと、かなり本家と遠い感じ。