2015年8月13日

1日の食費180円 昼:ホットケーキ 夜:ツナそうめん

昼:100円

ホットケーキ



パンケーキ作りに凝っているとか何とかで、うちで作ってもらう。
ちなみに男。

うまいが甘い。
正直、甘いものは自分的に食事の代わりにはならないんだよな・・・。
ひたすら粉もんだけで腹が膨れていく。

外はカリカリ、中はしっとり。




夜:80円

もやし炒め
ツナそうめん



ゆで洗い、水切りしたソーメンに、マヨとしょうゆで味付けしたツナをのせただけ。
めんつゆ代わりなので醤油濃いめに。

もやし炒めは、もやしを塩コショウとガーリックパウダーで味付けした。
野菜をモリモリ食べているようなきになれて良い。

ツナそうめんも、しっかり混ぜて食べる。
ツナのコクで、めんつゆや出汁を取らなくても充分うまい。
混ぜ麺、みたいな感じになる。