2015年8月14日

1日の食費185円 昼:きゅうりサンド 夜:豚肉のアクアパッツア

昼:35円

きゅうりとツナのサンドイッチ
お茶



薄力粉で作ってみたパン。
解凍してサンドイッチに。
マヨネーズとわさびを塗り、塩をふった薄切りきゅうりとツナを挟む。

パンは割と失敗だったのだが、サンドイッチにしてしまえばなかなか。
ツナときゅうりの相性は抜群。




夜:150円

豚肉のアクアパッツア
ごはん



アクアなものは一切入っていないが、
一応アクアパッツアに似た、手順で作っているので。

フライパンに油、スライスにんにくと、豚肉を炒め、酒。
切ったトマトと乾燥バジルをぶっこんで煮て、塩と醤油で味付け。
肉だし、ごはんに合う味にしたかったので醤油も少し入れてしまった。

スープうますぎ。うまみが超濃縮。
魚介系の何かが入らなくても、うまい。
あれば、あさりとかイカとか入れると良いんだろうが。