2015年12月25日

1日の食費合計:160円 昼:鶏挽肉カレー(1日目) 夜:餃子

昼:130円

鶏ひき肉カレー
かぶ漬け
ごはん


玉ねぎのみじん切り、鶏挽肉、カレー粉を炒め、
ホールトマトを潰して入れ、水も少々加えて煮る。
チューブのにんにく、しょうがも加えて煮続けて塩で味付け。

いつもよりもかなり手抜きで作ったが、
全く気にならないほどにうまい。
スパイシーでうまみもある。
なんとなくキーマカレー。汁気があるが。

ニンニクもしょうがも、おろして入れようがチューブだろうが大して
味に大差ないな。 気分の問題だ。



夜:30円

餃子
ごはん


差し入れにもらった餃子を、オーブントースターで焼く。

久しぶりの餃子なので、そこそこうまい。
しかし、やはり何か変なもん混ぜてるな・・・。

自分で作る餃子が一番好きなので、作って食いたくなった。
時間ができたら大量に作りたい。そして食いたい。

どうでも良いが、にんにく臭が激しく、
これを昼に食べたら仕事相手に迷惑だろう。