2015年12月4日

1日の食費合計:280円 昼:チキンカレー(1日目) 夜:サーモンのカルパッチョ

昼:90円

チキンカレー
ごはん


唐揚げを揚げた油で、玉ねぎとにんにくのみじん切り、カレー粉を炒め、
鶏胸肉、ホールトマト、おろししょうがを加えて煮えたら豆乳。
塩で味付けして、煮えた鶏肉をへらで切り、完成。

作りたてのチキンカレー。
唐揚げを揚げた油を使用したので、香ばしい香りもしてかなり良い。
やっぱり自分の作るカレーが一番好きだ。
ちなみに2番目が銀座カリー。




夜:190円

サーモンのカルパッチョ
ごはん


昼にスライス玉ねぎを炒めて放置しておいた。
それに、ピーマンのみじん切り、大根の千切りを加え、
マヨとコショウ、自家製めんつゆで味付けして皿に。

サーモンの刺身を解凍して野菜の上にのせ、自家製宮風のたれ、
フライドオニオン。

これは!なんといううまさだ。
常々、カルパッチョの生の玉ねぎ苦手だ・・・と思っていたので、
玉ねぎには火を通し、生っぽさは大根で代用、そしてピーマンの風味。

サーモンの刺身と宮風のたれの相性ときたら、完全なる醤油超え。