2015年12月3日

1日の食費合計:320円 昼:麻婆春雨 夜:豚はらみの唐揚げ

昼:150円

麻婆春雨(セブン)
ほうれん草のおひたし
ごはん


麻婆春雨はセブンもの。これで半分。
残っていたほうれん草のおひたし。

久しぶりに麻婆春雨を食べたが、めっちゃうまい。
具もしっかり入っているし。コリコリのきくらげが好きだ。

春雨や具でごはんを食い、汁はそのまま飲む、という食べ方を
いつもしている。そこまでごはんに合うとは思えないんだよな。
これ単品として食いたいというか、単品でうますぎるからだと思う。

アップの写真撮りわすれた。


夜:170円

豚はらみの唐揚げ
味付きもやし
キャベツ千切り(マヨ)



味付きの豚はらみをポリ袋に入れ、粉を入れ、
揉んだり振ったりしてから揚げる。

すさまじくうまい。柔らかくて味もしっかりついていて、外側がカリカリ。
鶏を超えているかもしれない。
肉を切る手間もいらんし。安い味付き肉は唐揚げだな。

ちなみに、ポストに突っ込まれてくる薄い新聞みたいなフリーペーパーに、
クッキングペーパーを敷いて、揚げた肉をのせていくと、
油をよく吸うしペーパーは節約できるしで良い。