2016年1月21日

1日の食費合計:250円 昼:白菜スープ卵カレー 夜:サムゲタン風みそ汁

昼:90円

白菜スープ卵カレー
ごはん


残っていた白菜カレーに水を足してわかし、
卵を落として醤油で塩分調整。

ここ最近は、カレーの最後はスープカレーにすることが多い。
すごくあたたまるし、コクがあってうまい。

カレーの残りもの、ではなく、スープカレーも主役級。



夜:160円

サムゲタン風みそ汁
ごはん


炊飯器に鶏肉、ちぎったキャベツ、ごぼう、水、おろしにんにく、しょうがをいれて炊飯。
炊けたら味噌を溶かし、卵を落としいれて、卵が固まるまで放置。

数時間保温したまま忘れていた。
器にうつしたら、食べるときに刻みネギも加える。

こってりサムゲタン風みそ汁。うますぎ。
保温して忘れていたお陰か、鶏肉も柔らかくて最高。
サムゲタンを超えたのではないかと思われるほどにうまい。

飽きてきたら七味を足して食べよう、と思ったのだが、
あまりのうまさにそのまま全て食べてしまった。