2017年8月22日

1日の食費合計:150円 昼:タイ風焼きそば 夜:ぼんじり照り焼き

昼:60円

タイ風焼きそば


業務スーパーで買った、
トムヤムクンみたいな味の安い焼きそば。

味が濃いので、きゅうりの千切りと合わせることにした。
きゅうりは半分。

かなりうまい、この食べ方。
前回はゆでもやしと合わせてうまかったので、
今度はきゅうりにしてみたが、こちらもすごく合う。

この焼きそば、野菜とすごく相性が良い。


夜:90円

ぼんじり照り焼き
スプラウト
ピザ風お揚げ


ぼんじりも、業務スーパーで大量に入って安かったもの。
炒めて、砂糖醤油で味付けしてみた。
焼き鳥風。

めっちゃジューシーで脂多目。
プリプリしていてうまい。

しかし、謎の黄色い丸い玉が2つ中に入っており、
まさか・・・これは鶏の○ンタマなのでは・・・とググったら、
油壺という、鳥の羽根をコーティングする油だということ。
本当は下処理時に取り除くそうだ。
なんとなくヨカッタ。

別に害はないが、ワックス的な風味があるため、
取った方がおいしいらしい。
骨と一緒に一応食べながら取り出した。