2017年8月23日

1日の食費合計:260円 昼:鶏塩炒め 夜:ナポリタン風ファルファッレ

昼:150円

鶏塩炒め
ゴーヤー炒め
ミニトマト
なすみそ汁
玄米ごはん


鶏は業務スーパーで買ったブラジル産。
炒めて塩で味付けした。

ゴーヤーは、炒めて、卵を割り入れて炒めて、
めんつゆ、かつおぶしで味付け。

なすのみそ汁は、常備菜の炒めたナスに、
マルコメの液みそを使ってみた。

マルコメの液味噌、便利すぎて驚愕した。
大さじ1と、お湯を椀に注ぐだけ。
液だからそのまま混ぜてすぐにみそ汁。
インスタントの袋をあけるよりも楽だ。
しかも出汁が効いていて超うまい。


夜:110円

ナポリタン風ファルファッレ
刻みトマト
玄米ごはん


ファルファッレも、業務スーパーで購入。
念願の粉チーズも買った。

ナポリタン風に、玉ねぎ、ピーマン、塩で味付けしたゆで豚肉、
そして粉チーズ。
粉チーズが最も合うのは、ナポリタン味かもしれない。
とにかくめっちゃおいしかった。

トマト系のパスタのたびに、ここに粉チーズがあれば・・・
と思っていたので、嬉しい。

一回当たり使う額も量もたかが知れているのだから、
これからは粉チーズくらいケチらずに買おう。