2017年8月24日

1日の食費合計:340円 昼:ピザ 夜:イカのゲソ天

昼:200円

ピザ


とても食べたくなったので、チルドピザを購入。
3枚入り。

オーブントースターで焼く。

そこそこチーズもかかっていておいしい。
たまに、ピザがものすごく食べたくなるときがある。

ジャンクなものを腹を一杯食べたくなる衝動。
マクドやポテチなども、たまにものすごく食べたくなる。


夜:140円

イカゲソ天
ゴーヤー炒め
玄米ごはん


市販惣菜のイカゲソ天を、
オーブントースターで焼いてあたためる。

ゴーヤー炒めは、ゴーヤーと溶き卵を炒めた、
チャンプルー的な何か。めんつゆとかつお節で味付けした。

大ぶりなイカ天。
衣も厚いが、イカもコリコリしていてうまい。


ゴーヤー炒めは、苦い。
でも、他の食べ物が甘くおいしくなる気がする。
ゴーヤー自体は苦くておいしくはないが、
そのぶん卵や他の料理のおいしさが感じられる。