2017年11月13日

1日の食費合計:180円 昼:豚のしょうが焼き 夜:お寿司

昼:180円

豚のしょうが焼き
レンコンのきんぴら
大根サラダ
みそ汁
玄米ごはん


豚のしょうが焼きは、
スライス玉ねぎ豚肉を炒めて、
めんつゆ、おろし生姜で味付けしたもの。

豚のしょうが焼き、めっちゃおいしい。
大きめの玉ねぎだったので、
豚肉は少なく玉ねぎが多く、という状態だったが、
玉ねぎも甘くて最高においしい。

レンコンのきんぴらも、
切って、ごま油で炒めてめんつゆで味付け。
ポリ袋に入れて、白ゴマ。めんつゆ便利だ。



夜:0円

寿司(頂きもの0円)


昼用の差し入れ弁当。

うにも入って豪華。
冷蔵庫に入れておいたので冷え冷えしているけれど、
どのお寿司もめっちゃおいしい。

そしてやはりうにが絶品のおいしさ。
パック寿司でも充分においしい。

バーナー買ったら回転すしにある炙り寿司ってできるのだろうか。
マヨかけてバーナーで炙るというのをやりたい。