2017年12月3日

1日の食費合計:180円 昼:お寿司 夜:海老とイカのアペリティフ

昼:20円

お寿司(支給品)
みそ汁(ねぎ)


昼は、仕事先で頂戴したお弁当。
パック寿司だけど、うにも入っていて豪華。
めちゃおいしい。

パック寿司とはいえ、600円~900円くらいするからな。
寿司とはいえ、定価で普通にそんだけ出して買える人って
金持ちだよな。

自分は1食の食事にそんなに金出す気にならないな。
高級品は人にゴチになるときだけで充分。



夜:160円

イカと海老のアペリティフ
レンチンもやし
煮大豆


イオンの見切り品で売っていたイカと海老の前菜。
味付であたためるだけ。
見切り品になっていたのを買っておき、冷凍しておいた。

フィルムをはがしてレンチン。
油が多いのか1分もしないうちにバチバチいっていた。

しょっぱいがおいしい。
エビもイカもプリプリしている。にんにくも効いている。
おすすめで、パスタに絡めろって書いてあった。
具を適当に食べてからレンチンしたもやしを混ぜてみた。
なんか高級な味のするもやしになった。