2017年12月2日

1日の食費合計:310円 昼:スモークサーモン 夜:豆乳ごま坦々うどん

昼:200円

スモークサーモン
大根サラダ(あじぽんマヨ)
みそ汁(ねぎわかめ)
ごはん


閉店間際のイオンの見切り品。半分食べて冷凍。
高級品のスモークサーモンが激安でつい購入。

売り場の宣伝用スピーカーからは、
「ワタクシ凍らずにやってきたサーモン云々」
北大路欣也?が延々と話続けている。

一度も凍らせないと、どんなにおいしいスモークサーモンになるのか?
期待でいっぱいだった。
うん、味はおいしいけれど・・・ちょっとモサモサしている。
ぶっちゃけもっと生っぽいほうが好きだ。

凍らせないともさもさした食感になるのだろうか。
昔ハマって食べていた○友の300円のスモークサーモンが
一番うまかったな。
引越しして○友がめっちゃ遠くなったから食べれないし、
もう値上げしているかもしれないけど。




夜:110円

豆乳ごま坦々うどん
大根サラダ


見切り品のワゴンから物色して購入。

豆乳だからか、かなりさっぱりしている。ラー油が合う。
すごく赤いけれど、少ししか辛くない。

でも、変に豆乳とかより、
普通に白濁のとんこつラーメンスープにラー油、
のほうがおいしそうだ。

具のニラも良いアクセント。