2018年9月28日

1日の食費合計:270円 昼:チーズピザ 夜:鶏挽肉の炒飯

昼:180円

チーズピザ
レタスサラダ


チーズピザは、4種類のチーズがのった豪華なもの。
閉店間際のスーパーのパン屋さんのもの。

クリームチーズと、チェダーチーズと、
あと普通のピザ用チーズ?とあと何だろう。
とにかく4種類ものっているみたいだ。

クッキングシートに並べて、オーブントースターで焼く。
めっちゃおいしい。
こんなにチーズモリモリで、最高。

レタスサラダは手でちぎって食べていくスタイル。







夜:90円

鶏挽肉の炒飯
白菜漬け


ごま油で鶏挽肉を炒め、塩コショウし、
ごはんを投入してさらに炒め、醤油でさらに味付け。

ネギがあればな、と思うがなかった。
でも炒飯が食べたかったのだ。
ニトリのフライパン、全然こびりつかない。

しっかりパラッと仕上がった。
鶏挽肉と調味料だけだが、めっちゃおいしい。
ひたすら炒飯が続く中、白菜漬けも良い箸休め。