2018年9月29日

1日の食費合計:300円 昼:さば漬け丼 夜:豚ステーキ

昼:150円

さば漬け丼
白菜漬け
みそ汁


見切り品で買った、味付のさば。
ごはんの上にかけただけ。

しっかり濃い味でおいしい。
さばは、甘じょっぱい醤油味なのでわさびを添えた。
すごく合う。

みそ汁は、マルコメの液味噌赤だし。
赤味噌の苦みが少しあって、くせになる。
赤味噌は昔は苦手だったんだが、いまは大好きだ。
中毒になると、みそ汁が普通の味噌だと、ものたりないくらい。






夜:150円

豚サイコロステーキ
きんぴら
白菜漬け
ごはん


豚肉は見切り品。
カレー、シチュー用と書いてあり、
元々安いものがさらに半額だった。この量で100円。

カレー、シチュー用と書いていあると、なんか
切れっぱしのような安い印象だが、(いや実際にそうだろうけど)
これはサイコロステーキなんだと思いこめば、
しっかりサイコロステーキ。

フライパンで焼いて、オニオンドレッシングで味付け。
上からブラックペッパーをふる。

めっちゃおいしい。
これ完全に豚ステーキ。オニオンドレッシングも合うが、
また、ブラックペッパーが良い仕事をしている。