2018年10月1日

1日の食費合計:280円 昼:ゴーヤー炒め 夜:蒸し鶏くらげ

昼:100円

ゴーヤー炒め(ゴーヤー0円)
レタスサラダ
ごはん
みそ汁


ゴーヤーは、頂きものなので0円。
豆腐や卵はなかったので、鶏挽肉と炒めた。
味付けは麺つゆ。

苦いけれど、なかなかおいしい。
夜に作っておいたので、翌日昼には味がよくなじんでいる。
ごはんのおかずに良い。

レタスにのせて、包んで食べるのも、
またおいしい。





夜:180円

蒸し鶏と中華くらげ
キャベツ炒め
キンピラ
グラタン
ごはん


グラタンは見切り品で30円だったので、買ってみた。
レンチンするだけ。焦げ目もないので、
これはグラタンではなくシチュー。味もシチュー。
ジャガイモとマカロニも入っていておいしい。


中華くらげはコリコリでおいしい。
蒸し鶏も入ってお得。
これもまた見切り品。

この惣菜、うちの周りでは、どこのスーパーでも売っていて、
どこのスーパーでも夜見切り品になっているような。
業務用の惣菜なのかもしれない。