2020年4月25日

【1食120円】アルミ鍋うどん

アルミ鍋うどん

五木の買い置きアルミ鍋うどん。
風邪気味だったので食べることにした。

このアルミ鍋うどんがいつも風邪薬がわり。
わりとあらゆる病気をこのうどんで治してきた。

鍋にお湯を入れると書いてあるが無視。
水を入れて沸かしてからうどんをいれる。

お湯を別に沸かす意味がわからない。

うどんをいれたら卵を割り入れ、うどんがほぐれたらスープをとかして天ぷらをいれて煮込む。

すごくおいしい。あたたまるし。
卵もいれられるのでタンパク質もとれる。

普通にお椀に作ったうどんだと、ここまではあたたまらない。
アルミ鍋うどんはもはや風邪薬。

食べ終わった後も、胃の中からずっとあたたかい。
というか今回も食後すぐに体調は治ってしまった。
すごいと思う。